simpletrader YASUのブログ

移動平均・Bバンド・ラインを使ったトレード手法です

10/21 10/22 トレード

10/21 
+3.7 +5.9 TOTAL +9.6 pips
10/22
-13.5 -25.4 +76.0 TOTAL +37.1 pips


22日は往復びんた食らっちゃいました。
にしてもユーロ爆下げwww
自分的には長い時間足で一度上を試して(1.15届かず)Wトップ気味になってからS強気と思っていたのですが、あがることなく落ちてしまいました。
さあてどの辺りで踏みとどまるのか。
ドル安(利上げ見送りによる)がほぼ織り込まれた感じなので、ユーロが買われる理由がなくなった感じ。
個人的にはユーロ経済の低迷が回復路線に切り替わる頃、アメリカの利上げも実施も行われて(次回利上げが遠いこと条件)ようやくユーロが買われるのかなって思います。
あくまで個人的な予想なんでトレードとは全く別物ですけどね。
昔はこういった素人の勝手な経済分析をトレードに反映させて痛い目みてたんですけど。
相場は理不尽で、ファンダメンタルズでは納得いかない方向に普通に動きますからね。
そういう時は怒りがこみ上げてきてドツボに嵌まって資金かっさらわれます!
自分はそこでナンピンとかして傷を深めてました。
なので今はあくまでチャート。
最近は大きなイベント以外はそこまで気にせずトレードしますし、FX業者のニュースなんてほぼ見てません。自分にはニュースとか余計な情報入れずにチャートからのみ情報を入れるのがあってるみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する