simpletrader YASUのブログ

移動平均・Bバンド・ラインを使ったトレード手法です

8/11 トレード結果

今日は午前中に中国絡みでドル高に動きましたね。
その前にレンジ上抜けたのでEUR/USDロング考えたのですが前日からの流れと、TKY時間前場で上昇の力は強くないと思ってスルーしたのは運がよかったです。
その後の下げ止まりを狙って(ロング)何度かトレードしましたが、正直リスク取り過ぎて反省すべき1日でした。
1回目+0.1 エントリーするも60m足ミドルが真上にあることに気付いて撤退(画像には記載無し)
2回目+3.1 安値若干切り上げてたので上抜け期待でエントリー→押し戻され始めたので撤退
3回目-3.0 14:50から15:10のポイントで下押し失敗と見る→普通に撤退。


4回目+34.0 3回目トレードの未練から再びエントリー。一度押し戻されるも安値更新せず切り返す。16:10のところで勝ち確信で放置。下落前レンジ下限付近で利確。
4回目が一番取れたけど一番危ないトレードでした・・・
エントリーの根拠がない。まあ直近安値を背にとか、こじつければ根拠にできるのですが、エントリー時にはそうは思ってなかったのでやっぱ危ないトレードでした。理想は16:05くらいに5分トレンドライン上抜けでエントリーがよかったですね。ドンマイ、そしてラッキー。

×

非ログインユーザーとして返信する